夜のどか食いがなくなると一気に痩せる!最近作っているおすすめの簡単夜ご飯。

 

こんにちは、杏です。

かなり暑い毎日ですが、どうお過ごしですか?

 

私はというと、さいきんヨガにハマっています💖

7月から始めました。LAVAという大手の全国にあるスタジオに

入会しました!

食べることが好きなので、運動も取り入れながら

ダイエットを続けていきたいと思っています。

ホットヨガに興味のある人は

今なら体験をたったの926円でできるみたいなので

チェックしてみてくださいね⇒LAVA

 

そして、おいおいヨガの件は記事にしたいとは思っていますが、

ヨガは、短期的にすぐ痩せるというよりも、何ヶ月も続けていって、

筋肉がほどよくついて、代謝が上がって痩せる感じなのかな〜と

今2ヶ月目なのですが感じます。

そして、衝撃的なある情報を見つけたんです!

 

ヨガをしたあとは食べ物の吸収率が何倍にも上がる

そうです。

そうとは知らなかった私は、普通にいつもどおりの夕食を食べてしまっていました・・。

だから、あまり身体が引き締まった感じもしなかったし

痩せてもなかったんだと感じます。

なので、8月に入った2ヶ月目からは、夜ご飯もダイエット向けご飯に戻していくことに

集中することにしています。

 

さいきん読んだ本の内容に超納得。「ダイエットには運動1割、食事9割」

という本を出している森拓郎さんも言っています。

たしかに、運動するとかえって食欲がすごく増したり、いつもよりなにかを食べたくなったり

といったことがありますよね。

この本では、

ダイエット用の運動は単なるストレスのもと! 
運動すればするほど食欲は増進! 
筋肉を増やしても基礎代謝はたいして上がらない!
アスリートでさえ運動では痩せられません! 
食べたいだけ食べていては病気と老化一直線

という内容が書かれていましたが、

私も読んでいてすごく腑に落ちる内容でした。

いくら運動を頑張っても、いつもどおりがっつり食べていたり

運動後に太りやすいものを食べてしまっていては、ほとんど意味がありません。

 

せっかく自分の貴重な時間を使ってジムやヨガに行ったり、

汗を流して苦しい思いをしても痩せていなかったらやる気だけがなくなってしまいます。

そうならないために、再びダイエットに向いていて太らないメニューを

自作してみることにしました💕

夏バテしていてさっぱりしたものが食べたい。そんなときのダイエット夜ご飯

 

とにかくさいきん暑くて、

家に帰ってからは極力なにもしたくない、、、。笑

とにかく根がなまけものなので、ご飯を作るにしても簡単なメニュー、

すぐにできるものしか作りたくないんです。

twitterにも載せたのですが、

ある材料を用意するだけで簡単なメニューがすぐに作れてしまいます。

それは好きな野菜+塩こんぶ!

 

この日の野菜はオクラでしたが、 キャベツでもなんでもいいです!

夏野菜だととくに合いますよね、、トマトとか。さらに梅は夏バテや疲労回復にもいいのでおすすめです◎

 

こんな人にたべてほしい

 

運動しているひとや夏バテの人以外にも、

夜ご飯をやたらがっつり食べちゃって後悔してしまう人や

お腹がすいてしまってどか食いが止まらない人、

夜ご飯を何を作っていいかわからない、、という人にも良いです(^o^)

 

痩せるためにこれだけは守ってほしい、たった一つのダイエットの掟

 

それは、夜にガッツリ食べすぎない。

炭水化物を食べない!ということ。

これさえ守ってもらえれば、今までどんなにダイエットを頑張っても

痩せなかった人でも、とくに頑張らなくても痩せていきますし、

2〜3キロ増えた体重だったすぐに戻すことができます。

 

それに、朝・昼はふつうに食べても夜は軽めに食べるだけで

痩せるなら、そんなにいいことはありません。

夜は、寝るだけですし・・・。

 

だから、もしこれを見ているあなたが

「今度こそは絶対痩せたい!」と思っているなら

ぜひ今日の夜からダイエット向けのメニューを作ったり

夜は炭水化物を食べないことや上に書いたような食事を取り入れてみてくださいね。

 

野菜やタンパク質を多めにとることで夜の暴飲暴食も減りますし、

無限の食欲からも開放されます。

またダイエットにおすすめな夜ご飯があったら更新したいと思います。

 

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